○おもちゃのさいとう
甲府駅南口、平和通り沿いのアーケードに有る玩具店。
県庁を通り過ぎ、県民情報プラザ(旧:西武デパート)の手前にある。
デュエルスペースは少し離れた所にあり、歩いて3分程度、県立図書館の北側に位置している。
色々なタイトルを扱っていて、山梨県内におけるTCGの拠点となるお店です。
いろいろな意味でお世話になっています。とてもじゃないけど足を向けて寝られません。

○おもちゃのイチノセ
田富町にある玩具店さん。店の前に駐車場有。
MTGとかメジャーなTCGは一通り扱っているお店です。
ブロッコリーさん、この店にも忘れずに大会情報を送ってあげてください。

○ホビープレイ
甲府市の貢川にあるホビーショップ。プラモデルとかエアガンとかも扱っている。場所は、朗月堂本店の北側。
店内にデュエルスペースも有り、夜22時まで営業している。
クレジットカードで決済可能なのも重宝する。

○万代書店
アルプス通りをずーと下って釜無川の手前に有る中古専門店。むかーしライフボックスって言うホームセンターが有った場所。
大会は開いていないけど、山梨県内で唯一シングルを扱っているお店。
この店じゃ、俺はカード買わないけど昔のファミコンソフトとか良く買うなぁ。あと、設定6の『SuperBlackJack』『Rio de Carnival』が置いてあるのを打つぐらいか。

○音楽堂
甲府市の駅北口に近い場所にある本屋。山の手通り沿いの、愛宕山トンネルの西側にある。
県内最大級のマニアご用達の本屋である。成人向け漫画の充実ぶりが凄く、フィギュアや同人誌まで扱っている。いつもお世話になっています。
フレッシュパックが売っているだけで、シングルも無くデュエルスペースも無いが、唐突に「クレーターメーカーのお墓」が登場したりしてなかなか侮れないお店。
ブロッコリーの営業担当さんには是非、大会を開くように働きかけて欲しいな。大会運営者・ジャッジが必要なら、いくらでも協力しますから。


戻る