ブロックトーナメント優勝に対する謝辞

 公約通り、ブロックトーナメントで優勝を果たしました。もう、何と言って良いか判らないくらいに嬉しいです。

 関東地区の予選を抜けた時の謝辞にも書きましたが、この勝利は自分単独でなし得たものではありません。地元の、遠征先の、皆様のご厚意による賜物だと思っております。私一人、こう栄光を身に浴びて申し訳ない気がします。
 特に、ここ2週間、毎晩のように調整相手を勤めてくれたPULさんの協力には、本当に感謝しています。本来はMTGのプレーヤーだと言うのに、アクエリに付き合っもらっているのですから(これを期に、アクエリを始めて欲しい、と言うのが本音なんだけどね)。  山梨には社会人が利用できるまともなデュエルスペースがなく、私などは普段に遊ぶ場の確保に難儀しています。おもちゃのさいとうさんなどは、デュエルスペースを用意して頂いているのですが、本来は玩具店と言う事もあり、また、条例の絡みもあって7時くらいまでしか営業していません。玩具店であるお店に夜遅くまでの営業を求めるのは無茶だと言うのは理解しています。本当なら、学生向けに場を提供してくれているだけでもありがたい話なのです。ただ、甲府市近郊に社会人が利用できるデュエルスペースが存在しないと言うのは、私にとっては深刻な問題なのです。

 皆さんのご厚意を無駄にせぬよう、チャンピオンカーニバルでも、必ずや優勝する所存であります。

2002年7月20日 Nakaji

追記:優勝賞品としてカプリコンを5箱いただきました。こちらもまた、今後の「チャージ3杯」の賞品に回したいと思います。なお、8/3の「チャージ3杯」は優勝記念で参加費無料とさせて頂きます。


戻る