日記(2005年3月)

過去の日記
20日(日)

少し遅れた話題ですが、KoK 1st Stageの地区決勝の日付と開催地が発表されました。これは、先週のサミットで自分が質問し、今週中に答えを出すと言う回答を木谷社長から頂いていた内容でした。
まだ、同時にブロック分けの変更が発表されました。ブロック分けに関しては、以前から、地区分けが変だと言う指摘をしていただけに、改善されて良かったと思います。サミットの場でも言いましたが、地元のプレーヤーから改善前のブロック分けでは地区決勝に行けないという声が上がっていて、実際に権利の繰り下げが行われていました。区分けの変更を受けて、地元のプレーヤーも「これなら地区決勝に行ける」とやる気がでているようでした。

レディーストーナメントの決勝で起きた件は、オフィシャル側の公式発表待ちですかね。ノーコンテストとなった理由すら説明せず、あんな発表だけで済ます訳がありませんから。
実際に起きた内容については、既に幾つかの場所で記されています。当然、書き手の主観で色づけされていますから、それぞれを読み比べ、足して5倍くらに薄めて受け取っておいた方が無難ですがね。
1つ強い違和感を覚えたのは、フロアルールの無いアクエリで「許される事と許されない事」の区分が、個人と言うか地域によって非常に大きいと言う事。私からすれば許されない部類に入ることが、許される行為だと考えている人が存在するのです。 これは、何とか溝を埋めて欲しいですね。


20日(日)

今日はおもちゃのさいとうでLyceeの大会に出て来ました。リセ・グランプリの予選です。
参加者は遠征者を含めて11人。
宙雪で出たら、宙雪・宙雪・宙雪・宙単と当って、3勝1敗で3位。
上位者の使用デッキは、1位から順に、宙雪・宙月・宙雪・宙雪。

宙ばっか。


戻る